スポンサーサイト


夢見てららら。夢捨てるるる。

途切れないように、消えないように、自分を確かめて
明日を見失っても、自分のせいだろ?

二度はない今日を生きるのも自分だから
そんな、後悔ない人生を。
そんな、後悔ない人生を。

途切れないように…消えないように…




ホストはエンターテイメントでなければならない!
一瞬だ!ホストが全力だったら一瞬だ!ホストだからだ!
どうも、翠さんです。おい、トークしろよ。
ちなみに5D’s、見たことないです。デュエッ!
でもMADで良く見るんですよね、蟹さん。結構好きな容姿してます。
まぁ、私はアレを遊戯王と認めることはありませんがね!




↓今回もゲームの話題で、ござるでしょう!





別にいいんだ。

確かに戦闘はもっさりしてるし、
ゲームバランス滅茶苦茶だし、
解説はおざなりで意味不明だし、
レベルも中々上がらないし、
ゲームそのものがWIZ系であることも否めない。

そんなゲームがPS3進出、しかも新作じゃなくて移植なんてちゃんちゃらおかしいかも知れない。
だけど、だけど私はそんなととモノ。を愛しているんだッ!

駅で電車待ってる間にダンジョンに潜り続け、電車を一便乗り過ごしたさ!
やっと召喚術覚えたと思ったら一撃で死ぬヘタレ金貨で涙を流したさ!
ととモノ。2が出ると聞いてワクワクしたけど「いや、でもそんなにデータ進んでないし…」と購入を諦めたさ!


世界樹やWIZのパクリ?結構じゃないか。
WIZや世界樹のシステムが好きならそれをすればいい。だがな、ととモノ。にそれらのシステムを与えることは誰にもできない。
例え、俺がどんなゲーマーでもな。
お前と一緒に時間を潰す。そんな夢を見ているんだ。


ええ、はい。ちょっと語っちゃいましたが。
ウブ(ry)のブログの方で愛するととモノ。が散々な言われ方をされていたので、ついかっとなった。反省はするが、後悔はしない人生を歩んでいきたいと思っている。
とりあえず、否定する気はないんですけど、これだけ言いたい。


剣「と」魔法「と」学園「モノ。」で、略してととモノ。です。断じて「とともの」ではないッ!
公式の略語が嫌いなら、「けんまほ」でも「まほがく」でも好きに呼べばいいじゃない!
私はWIZも世界樹も最初のエリアで積んだが、ととモノ。は別の学校に行けるくらい遊んだんだぞッ!






閑話休題。




ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術師~が面白いです。
最新作が出てるのにロロナなのは、容姿が好みだったから。
最新作の方(名前すら覚えてない)にはぷよぷよフィーバー2のフェーリの声優さんが出演してるので、そっちも気になったんですけどね。主人公が可愛くないとやる気が出ないし。
アトリエシリーズはヴィオラートとマナケミアの1を遊んでいたのですが、前者は難易度、後者はラグと処理落ちで続行を断念しました。
何ていうか、ガストって3D苦手なの?ロロナのアトリエも処理落ちで固まったよ?
デバックでも何でもいいので、ちょっとそこらへん、もう少し頑張ってほしいのです。

まぁとにかく。
ヴィオラートともマナケミアとも、またシステムの違うロロナ。
相変わらず微妙に移動や錬金術がメンドくさく、しかもエンディング分岐がややこしいというアレな内容ですが、今まで遊んだ中では珍しく「続けていたい」と意欲の沸く作品です。
数か月毎に目的があって、それを達成すれば次の目標までに好きなことが出来るなど、メリハリの利いた内容がとても私好み。
でも人には勧められない気はする。面白いんですけどねぇ。




メダロットは予想通り、ウォーバニット=マーサイモランでした。
スミロドナットが欲しい。奥義、シャドーソード!とかやりたい…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゃあとともの2やってみたらw
あれは正直がっかりするよwいやまじでw
1はパクリ元がよかったし、
ほんとまんまパクリな感じだったから
逆に安定しておもしろかったんだけどねー。

とともの というのは単に変換が面倒なだけで他意はない。
プロフィール

歩兎

Author:歩兎
常に何処か孤独。
一人でふらり、振り向いてへらり、涙がほろり。
そんな狸と個性的すぎる奴等。

著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

使用している絵の一部は(株)テラネッツのオーダーメイドCOMにて作成されたものです。著作権は絵師さんに、全ての権利はテラネッツにあります。
他は貰いものだったり素材サイトからだったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
重くて仕方ねぇ原因
QRコード
QRコード
