スポンサーサイト


終わらない歌をうたおう。



僕には僕の夢がある
破れかけても夢がある

フられ続けても堪えない
しょーもない悩みは忘れよう

強力な寂しさに負けない、アイアンマンになりたい
ちょっとやそっとではひび割れない石の様に

ねぇ、誰かおくれよ…DEEP・KISS!




愛の足りない人が溢れ、奪うことに耽っている。誰にも受け止められない。どうも、翠さんです。
この曲とFEARが被ったり、サビがどう聞いてもスプラッシュに似てたりするのですが、B’z好きでないと分からない話題ですねこれ。
何とか、10日前後くらいで更新をしようとは思っているのですが、そういう時に限ってネタがないんですよね。
「○日にこの予定があるから、これが済んだらネタにしよう」とか思っても、いざその予定が済んでも日記を書く気になれない罠。
物書きの癖に筆不精って、致命的な気がする。


↓今回はゲームの話題、ごっつんこ!





知り合いに感化され、P3P再開しました。
一周はしてるので、二周目は一週目にクリア出来なかったコミュの消化になります。
仲間のレベルも引き継いでくれてたり、ペルソナ図鑑の値段が安かったりしてくれるといいのですが。
別にそんなことはなかったので、タルタロス上り直しです。
一周目にレベル上げをサボらなかったのが良かったのか、通常攻撃でボスも倒せるんですけどね。
現在7月で魔術師、戦車、隠者、剛毅、塔まで終了。後18…って多いなッ!?
一周目は女帝、女教皇、節制、運命、永劫が終わらなかったので、コミュ踏破が出来なくてもこれだけは回収しておきたかったり。
ちなみに私の好みは「正義」の会計の子。一番初めにMAXにしたコミュであり、レベル10で作れるメルキセデクは二周目の今に至るまで私の相棒です。
節制?ビャッコ?の、ことですか?…そんなもの、うちにはないよ…
発生タイミングが遅い割に、メルキセデクより遥かに弱いし。どうせコウリュウの素材だし。





ねこねこソフトの「麻雀」を購入しました。暇だったので。
ねこねこは「みずいろ」からのファンでして、公式ページの漫画を毎週楽しみにしてたクチです。中学生時代に。
ですが遊んだのはPS2版だったので、私の好きなやかま進藤さんは攻略対象外。
代わりに居たのが偽ねーちんとぽんこつ亜種。駄目だこりゃ。
脱衣麻雀の癖に脱衣がオマケみたいなもんなので、さくさく遊べて素敵な感じ。
…だったのですが、成り上がり編のぽんこつに勝てません。
麻雀開始→ツモ→天和→ゲームオーバー  ってどういうこと…
1順目のツモでアガる相手に、一体どうやったら勝てるのか教えてよ鷲巣様!
いいじゃないか…二流でっ…!熱い二流なら上等よっ…!
三流だったっけ。まぁいいや。




後は…そうそう、プデチゲって鍋作りました。からうま。
最近、執筆力が落ちてる気がします。1時間に8000字書けてたり、3時間で5500字しか書けなかったり。
やっぱり書く前にある程度ネタを考えておかないと、書きながら展開も落ちも考えてると時間がかかるみたいです。
もう少し描写を掘り下げる癖をつけたいなぁ、とか思う所もありますけども。ついつい、簡素に書いてしまったり。
自分の(執筆者の)場面描写と読む側のイメージの差というか、しっかり考えてるから書いてる執筆側に対して、何も前知識のない状態で読む側に果たしてそれが伝わるのかどうか、というのが最近の悩みでもあります。
まぁ、一番の悩みは書く時間がないことなんですけどね。








そうそう、あーb(ry)の冷やし善哉さんが翠さんを書いてくださってました。
ありがとう!ちなみにあの髪飾りはお気に入りとかじゃなくて、あの髪飾りにHP合成がしてあってだね!
もうすぐ冷やし善哉が美味しい季節ですが、冷やし善哉さんは夏でも冬でもアイス食べる人なので、関係ないのかもしれません。
夏より冬の方がアイス食べるとか言ってなかったっけ…どういうことなの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い冬に暖かい部屋で冷たいアイスを食べるぜいたく!みたいな。
あっつい時もアイス食べますけどね!
あと冬だと家につくまでにアイスが溶けないっていう利点がありますよ!
プロフィール

歩兎

Author:歩兎
常に何処か孤独。
一人でふらり、振り向いてへらり、涙がほろり。
そんな狸と個性的すぎる奴等。

著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

使用している絵の一部は(株)テラネッツのオーダーメイドCOMにて作成されたものです。著作権は絵師さんに、全ての権利はテラネッツにあります。
他は貰いものだったり素材サイトからだったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
重くて仕方ねぇ原因
QRコード
QRコード
