

おはよう。

計画通りに上手くいってよ
平和な奴等に泡吹かせたい

満ち足りぬ現状の末路を
コノ目デシカト見届ケル迄

この世界はまるで、果てなき空中サーカス
この世界はまるで、果てなき空中サーカス

片足で踊る、拘束されたピエロ
片足で踊る、拘束されたピエロ



天野月子さん2回目。自分でこの人の曲を聞こうと思ったことは一度もないんですけど、耳にする機会って何度かありまして。
この方が大好きだって方もいらっしゃって、ああ人気の歌手なんだなぁ、とか。

それはさておき。
10日以上前にけのさんからバトン貰ってたらしくて、けのさんの親友(自称)の私としては確り応えるべきじゃないかと。
友人思い?違うね、失うと得られないモノが何かを知ってるだけさ。
私にバトンが回るなんて、滅多にないし!



ということで今日はバトンの日。↓







武藤 「どーも、参加してるゲームを引退したせいで出番のねぇ武藤と」

風葉・にっこり 「今をときめく団長サマ、この鴇ノ宮カザハが司会と進行をしてあげよーじゃない?」

とほほ… 「ど、どうも……歩兎さんの代役です。宜しくお願いします…(何で、一番収拾がつかなさそうなお二人が司会なんでしょうか…)」



~~~~~~~


武藤・考え 「さーて、んじゃ始めるか…(メモ見つつ)…◆ハンドルネーム だそうだ」

新みどりん 「黄昏 翠。たそがれみどり、と読みます。良く、「たそがれ すい」って呼ばれることがあるんですけどね」

武藤・驚き 「手前の名前はどーだっていいんだよ。中の奴の名前だ」

がびーん。 「自分だって最初に名乗った癖にっ!…えーと、「歩兎(あると)」です。ブログを作るにあたり、キャラトークをさせるにあたり、私「黄昏 翠」を「一人のキャラクター」にしたかった為に急きょ作りだした「存在しない背後」の名前となります」

武藤・考え 「……ややこしいな。つまり、中の人代表はあくまでも手前で、中の人なんざいねぇ…歩兎ってのは便宜上の名前、ってことか?」

とほほ… 「本人も今一つ分かってないで考えた名前みたいですし、そんな解釈でいいんじゃないでしょうか…」

武藤・驚き 「てっきとーだなオイ…」



~~~~~~~~~


風葉 「はいはい、じゃあ次。◆本名 は?ってさ」

新みどりん 「さっきも言いましたが、中の人はあってないようなものだとこのブログでは受取っていただきたく。ですから…そうですね、強いて言うなら私の名前が本名でしょうか」

風葉・考え (バトンくれた子が「名前の読みが難しいとひねくれたガキになる」って言ってたケド、正にその通りよねー…)




~~~~~~~~~~



風葉・にっこり 「じゃあ、次。◆年齢と職業 は?」

新みどりん 「トリックスターの輪の中では最年少の筈ですので、それくらいの年齢と思っていただければ。職業は…調理関係?と言っておきます」

風葉 「調理師免許、持ってるって言ってたよね」

新みどりん 「ええ。料理はある程度、知識はありますよ」




~~~~~~~~~~



武藤 「次。◆ブログ歴 は?」

とほほ… 「このブログだけの話なら、もうすぐ4カ月ですが…大昔のものと合わせると、2~3年くらいになるんじゃないですかね…」

武藤・驚き 「え、何?何で泣いてんの?」

がびーん。 「私の人生、黒歴史だらけだよ!」





~~~~~~~~



ふしぎ・にっこり 「えーと、じゃあね。◆好きな食べ物 について聞かせて欲しいな」

がびーん。 「え、ちょ、何で天河さん!?鴇ノ宮さんは何処に!?」

ふしぎ・つんつん 「飽きた、って言って…僕にメモだけ渡して向こうで御茶飲んでるから、仕方なく来てやったんだからなっ」

がびーん。 「飽きっぽいよ!?…えーと、中華系全般が好きです。他にはペペロンチーノ、シーザーサラダ等……ちなみに、甘いのは苦手です。」

ふしぎ・考え 「…あれ。確か、煉も甘いのが嫌いじゃなかった?」

新みどりん 「ええ。武藤さんの「甘い物嫌い」と、鴇ノ宮さんの「お酒が飲めない」は私と同じにしてあります。嫌いな物を好きであるようにロールするのは難しかったので…逆にそれを克服する意味もあって、鴇ノ宮さんは甘い物好きという設定にしてありますけどね」

ふしぎ・にっこり 「色々と考えてるんだね。ちょっと見直したかも」

がびーん。 (今まで私をどんな目で見てたのさっ!?)




~~~~~~~~



佐東・ため息 [それでは次。◆好きな飲み物 をお答えください]

がびーん。 「ジンジャーエールとか、レモンスカッシュとか、さっぱりしたジュースが特に……えーと、武藤さんは何と言っていましたか…?」

佐東・ため息 「腹減った。ちょっとメシ食ってくる。 だそうです」

がびーん。 「………あ、飲むヨーグルトも好きですよ。大好きです」




~~~~~~~~~




ふしぎ・にっこり 「じゃあ、次。◆好きな場所 は?」

新みどりん 「ローズガーデン、ヴァンパイアキャッスルの横から覗く庭園の眺めが好きですね」

ふしぎ・にっこり 「翠の世界か……僕も、いつか風葉と一緒に行ってみたいな」

がびーん。 「それは無理だと思います」

ふしぎ・つんつん 「…言ってみただけなんだからなっ」




~~~~~~~~




佐東 [さて。◆好きなアーティスト をお答え下さい]

新みどりん 「曲のレパートリーは多々ありますが…B’zであれば百曲以上分かりますよ。次にポルノグラフィティ、それからDEEN…ですかね。あ、TMレボリューションも分かります」

佐東・ため息 [偏ってますね]

とほほ… 「放っておいて下さい」




~~~~~~~~~




武藤・にっこり 「あー、食った食ったっ!さーて、次は◆好きな曲 だってよ!」

がびーん。 「相変わらず食べるの早いというか何というか…好きな曲はありすぎて何とも言えませんが、昔から変わらず好きなのは「眩しいサイン」ですかね。B’zです」

武藤 「そーいえば、最近はブログの記事の頭に歌詞を載せてるよな」

新みどりん 「ええ、そうですね。あそこに載せてるのは好きな曲ばかりです。興味があったら是非、聞いてみてください」




~~~~~~~




風葉 「はいはい、ただいまー。次の質問は◆好きな歌の歌詞の一部 だって」

がびーん。 「おかえりなさい… では、さっき言った曲の歌詞でも」



ずっと一緒に居たいなら、今すぐに追いかけて
大人びた優しさが「臆病」だとバレる前に
想像以上、強く。まっしぐらに愛せ



風葉・にっこり 「臆病者のアンタに相応しいわね?」

がびーん。 「うわ、酷っ!」























がびーん。 「まだ終わりじゃないぞ。もう、ちっとだけ続くんじゃ」


疲れたので残りはまた次にやります。
あ、そうそう、今度ニコニコで生放送やりますよ。多分。
それではまた次回っ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生…だとッ…
冷やかしに行きますねっ

No title

ニコニコで生放送!
聞くのでコミュニテイ教えてくださいww

初コメがこんなでごめんなさい(^ω^)
プロフィール

歩兎

Author:歩兎
常に何処か孤独。
一人でふらり、振り向いてへらり、涙がほろり。
そんな狸と個性的すぎる奴等。

著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

使用している絵の一部は(株)テラネッツのオーダーメイドCOMにて作成されたものです。著作権は絵師さんに、全ての権利はテラネッツにあります。
他は貰いものだったり素材サイトからだったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
重くて仕方ねぇ原因
QRコード
QRコード
