スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分に自分を教える意味。

バトンです。
「自分取り扱い説明書」だそうで。
せんば山の狸さんの所に置いてあったので、拝借してみました。

続きを読む

スポンサーサイト

おなかがすいている。

新みどりん「お待たせしました、全国1名の夢丘ファンの皆さま、今回は普通に更新ですよ」

武藤「もう誰も期待してねぇと思うが、やっとネタを消化する気になったのか」

とほほ…「ま、まぁ、あっためているネタは山ほどあるんですけどね。とりあえず、記憶が鮮明な内に書こうかと…」

武藤・考え「んぁ……何のネタ書くんだ?TSだろ?」

新みどりん「いいえ、ポケモンです」

武藤・驚き「…………あ?」

続きを読む

今日も豆更新。

忙しいっていうか、やる気が出ませんねぇ…
トリスタ熱も、また引いてきていますし。うーん。

あ、今週の土曜はアルカナ行けるかもしれません。

しにがみのバラッド。

でもこの子は黒いよね。
クロちーに見せたら「お前、そろそろ死ぬんじゃね?」って言われました。
そろそろ死ぬのかもしれません。

したいことを、する。

4周年はもうちょっと待って下さい、っていうか、やる気が出ません。
タイトル通り、この時間の無い現状ではまずやりたいこと、やる気の出てることをやる気の出てる内にやろうと思いまして、一先ずは考えるだけ考えて放置していた「テイルズ風」でアルカナメンバーのお話を考えてみようかと。

ただし、私はテイルズはToD、ToD2、ToE、ToS、なりダン、マイソロジー、ToA(ロリ人形遣い参入前に投げましt)しかやってないので、明らかに偏っています。
その上、「テイルズシリーズは共通している点が少ない」ということに気付きます。作品ごとに世界観どころか、世界が違いますよね。時代から何まで、みんな違う。
それにつけて作品ごとにシステムやらまで違うと、さて何を以てして「テイルズ風」と名付けるか、仕事をしながら考えた所、以下の点ではないかと思いました。

・主人公が細かいことを気にしない性格(リッド、カイル、ロイド、スタンなど)
・ある日突然女の子が現れ、なし崩し的に冒険になる(ToE、ToD2、ToAなど)
・登場キャラクター達の大半が自覚しているしていないに関わらず秘密を持っており、主人公がその筆頭
・王都の人間は頭が堅く、良く主人公達を牢に入れる
・何か突然、別世界に飛ぶ(ToD2、ToE、ToS)
・船が手に入り、最終的には空を飛ぶ手段を手に入れる
・シルフやノーム等、精霊が関わる
・初っ端から「ソーディアン」、「信託」、「極光術」など素敵な単語が出てきてプレイヤーを困惑させる
・ジャンルがおかしい

こんな感じですね。異論は認めない。  ※ただし可愛い子は別
以上を踏まえて、下に適当なメモを貼っておきます。
小説を書くかどうかは別として、まぁ、うん、やる気向上の為に。
ネタバレが微妙に入っていますが、そもそも作品になってないんだからネタバレも何もあったもんじゃないですね。

一応、システム的な部分は小文字にしておきます。
いや、本当にこれ、何なんでしょうね。トリスタ物でもテイルズ物でもないし。

続きを読む

SSはない。夢も希望もない。

とほほ…

明日(日曜日)、仕事になりました。
ま、代わりに今日が休みだったので、アルカナ行ってきたりしたんですけどね。
その辺りは気力が出れば書きます。多分出ません。

最近、豆更新多いですね。

逆転無頼。

最近、忙しいです。
まぁ年末ということもあって、12月ということもあって、師が走りまくっている訳ですが。
私の働いてる会社というか、お仕事は年末から3月くらいまでが地獄なのですよね。
去年など、12連勤とかやりましたし。
それに加えて今はキャンペーンなぞをやっているので、前回も書いた通り今週の土日は休めなかったのですが。

今日、ふっとシフトを見たら
日曜日が休みになっていました。

これはもう、アレですね。
岡林を殴って指輪ゲットして別室から復活して、安藤をボコボコにした様なそんな爽快感溢れる逆転劇ですね。
平気で前回のネタ続けましたが、誰が分かるんだコレ。

ということで、今週の日曜日は○×クイズ(賞金100m+WMP2k、金鯖にて開催予定らしいです)と、人狼で決まりですね。
私も多分、発注が増えなければ行きますので。


新みどりん「……という、夢を見たのさ」

武藤・驚き「笑えねぇ」

テーマ:箱

武藤・驚き「おいコラ。前回の記事で人狼の小説書くって言っておいて、何だこの「テーマ:箱」って」

とほほ…「昨日、マリアさんがそんなことをポツリと漏らしたのですが…それ聞いて、どうしても書きたくなって…」

武藤・驚き「うっわ。馬鹿だコイツ…」

とほほ…「執筆時間は1時間、3500字くらいの簡単な読み物ですので、暇な時にでも読んでいただけたら……登場人物は9人ほどですね。アルカナメインですよ」

続きを読む

そうだ、京都へ行こう。

とほほ…「何日更新すっぽかしたか、数える気すら起きません…」

佐東・ため息[これが貴方の限界ですか。]

がびーん。「限界は他人の決めるもんじゃねぇっ!」

続きを読む

経過報告を書いたらブログっぽいかも知れない。

どうも、一生懸命毎日更新をしている翠さんです。
時間がないので今日も簡単でいいやもう。

・アルカナ行った
・ボス行った

こんなもんでどうでしょうか。駄目ですかそうですか。

更新を欠かしたら負けだと思ってる。

とほほ…「……ので、更新だけ」

武藤・考え「その考えこそが破滅に直結する道っ…!」

眩く輝く世界を、君の手で護ったから。

学校サボって食うラーメンの味を確かめに行ってた


意外といいもんじゃないか

…一度くらい誘えよ?



と、いうことで、ずっと前からやりたかったペルソナごっこがやっとできました。

続きを読む

仕方ないのかも知れない。

風葉・じとー(むにー…)

とほほ…「鴇ノ宮さん、痛い。痛いです。耳引っ張らないで下さい…」

風葉・じとー「アンタ、いつになったらこっちに手を回すつもり?最近、TSにこもりきりじゃないの」

とほほ…「も、もうちょっとですよ、もうちょっと。ほら、その辺りを今回の記事で説明しますので…」

風葉・考え「……じゃあ、もう一つ聞いてもいい?」

新みどりん「え、ええ、何でしょうか?」

風葉・にっこり「アンタ、お腹が出て来たんじゃない?」

がびーん。「そ、それについても説明しますよ!」

続きを読む

嗚呼、かくも。

とほほ…「かくも、仕事あけとはやる気の削がれる時間帯ですね…」

佐東・ため息[ただ単にやる気の問題でしょう。ネタはあるのに書く気力がない、等と]

新みどりん「いやー、でも、毎日更新してる訳ですからね。それだけでも凄くないですか?」

佐東・かきかき(駄目だこの狸。早くなんとかしないと)

今こんな感じ。

地図2

ナンバー16が3枚目になりました。
会ったばかりのウサコさんにプレゼントして、もう一枚はマリアさんの分で取っておきます。
後3枚。地獄の様に辛いんですけど…!
プロフィール

歩兎

Author:歩兎
常に何処か孤独。
一人でふらり、振り向いてへらり、涙がほろり。
そんな狸と個性的すぎる奴等。

著作権表記
Copyright(C) 2009 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Copyright(C) 2009 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

使用している絵の一部は(株)テラネッツのオーダーメイドCOMにて作成されたものです。著作権は絵師さんに、全ての権利はテラネッツにあります。
他は貰いものだったり素材サイトからだったり。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
重くて仕方ねぇ原因
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。